ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

目指せ! 山ガール

趣味は 「歩くこと」にしている・・・。

去年 友人が言う(モリアオガエルが生息するという)
八丁池に挑戦したのだけれど 入口付近で もうリタイアしてしまい
全然 かなわなかった。

いつか また挑戦しよう・・と ゆるーい目標を立てて
今年もまた 時間ができたら 出掛けてみる・・。
・・という つもりでいたのだが!

友人が 八丁池はハード過ぎるので もっと初心者向けの山にしたら?と言いだした。

話を聞いてみると 八丁池は それなりのシューズを履き
かなり熟練した人が挑戦する・・そうな・・。
(それを 早く言ってくれ~~!)

私のレベルからすれば
まずは 近所の遊歩道から、
それよりも前に ・・・ウチの周りを歩くことから始めるべきか?!・・・。


余談だけど
最近 スキーのポールみたいなのを持って歩いている人をよく見かける・・。
流行っているのかしら???


スポンサーサイト

Comment

元 八丁池・・・!?より 

熱川から八丁池とは、少し遠出を試みたのですか~~?
みよすけ様 = インドア派 というイメージがあったもんで。

さて、見出しの元八丁池は、中学時代に女子(←すでにタイムスリップ)につけられたあだ名です。

そんなのどうでもいい?ではさよーなら~~♪ではなくて

中学当時の私の高飛びのスタイルがカエルのようだった

当時遠足でモリアオガエルの生息地八丁池をめざしたが
豪雨で途中ひき帰した。

八丁池とモリアオガエルが謎の存在になった。

謎の多い私(?)が女子に八丁池といわれるようになった。

でも なぜ八丁池が気になるかというと。
初めてもらった本命チョコらしき大きいハート型のチョコに
八丁池様と白く書かれていたからさ!!ハハハ・・

最近は、田中裕子さん主演の『蒼穹の昴』をTVでみるたびに清王朝の末裔が(歴史観の違いで末裔といえない方もいるかもしえませんが)天城山中での事件を思い出します。

旧天城トンネルは、そんなわけで若かりしころ
免許とりたての夜ドライブで肝試しコースでした。

インドア派(?)だと思っていたので

山ガール以外でした。


さいなら
  • posted by アイルランド詩人 
  • URL 
  • 2011.02/25 23:59分 
  • [Edit]

元 八丁池さんへ。 

こんばんは。
アイルランド詩人さんの言うとおり 私はインドア派です。
しかーし! 走るのはダメだけど 
歩くのはずーっと歩いても平気なんじゃないかっていうくらい好き(←それはオーバーか?)
だから・・。
時間があると 音楽聴きながら 海を見に行ったり 足湯に行ったりしてます・・。

でも、八丁池は予想をはるかに超えるくらいハードで
辿りつくことはできませんでした。
話を聞くと とても神秘的なところだそうです。。
今、流行りのパワースポットか・・・はたまた 心霊スポットか?
折角 伊豆にいるのだから 行ってみたいな~と思ってます。

アイルランド詩人さんも インドア派かな?
もし、気が向いたら 八丁池 ご一緒にいかがですか?





  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック