ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

やぶ椿を見に行きました。

みゅう家族さまへ ←上から6番目の記事
一緒にお泊まりいただいたchamaさんがとても心配しています。
私からも みゅう家族さん に連絡してみましたが通じませんでした。
ご無事であることを信じてます・・。
chamaさんからは心配のお電話もいただきました。
どうか、落ち着きましたら ご一報 お願いいたします。




原発の事故が気になります。
皆さん 体調は如何ですか?

被災していない私が 落ち込んだり 泣いたり
殻に閉じこもって塞ぎこんでも仕方ありません。

久しぶりに 外にでました。
・・歩きに出掛けました。

幸いにして
伊豆は歩いて海に行けますが 山にも行くことができるので
ガソリンを使わず 行けるところ・・大川のやぶ椿を見に行くことにしました。

poster2011small.jpg

こんな時ですし 誰にも会いません。
けれども こんな風に自然に触れていると
なんだか 嫌なことも忘れそうです・・。

025_20110317180831.jpg

やぶ椿、咲いていました。
自然に生えているのでしょうか?
大きい椿の木がたくさんあります。


028_20110317181403.jpg

歩いていて思ったのですけれど
今の私にできることは こんな状況下で健康でいること
いろんな意味で この現実を受け入れること・・なのかな?って思いまして・・。

そろそろ 前を向かないと・・・。
椿にも 風にも 言われた気がしました・・。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック