ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

少しずつ、少しずつ・・。

少ーしずつ 少ーしずつ 平常に戻ってきました・・。

ガソリンスタンドも 海沿いの道も
並んでもいないし 混んでもいなかったです。良かった~・・。

地震から1週間。
いろ~んなことがありましたが まずはいつもの生活に戻ることですね・・。

お米、お水、乾電池 カップ麺 そしてトイレットペーパーなどは
まだ品薄みたいだけれど
今日は お弁当が充実してましたー!

お弁当の彩りとか 素材とか 盛り付け方など結構勉強になるので
気になるものがあると ゲットしてます。

いろんなヒントがあるんですよね^^。
見ていて 楽しいです♪
スポンサーサイト

Comment

 

みゅう家族さんに連絡していただいてありがとうございました。
混乱で電話が通じないだけだと、ご無事であることを信じて祈ってます。

現在はこちらも落ち着いているかもしれませんが、いろいろな話を聞くと、
スーパーもガソリンスタンドもすごいことになっているらしく、
そういう人間の姿を見るのがいやで地震後、パン屋さんとお肉屋さん以外は
まだ買い物に行ってません。(たまたま、食料も備品も在庫があったため)
初めの頃はお弁当も買いだめがあったそうです。
冷凍してチンして食べるんですって!

何をしていても後ろめたい気がして・・・・
でもそういう考え方は正しくないですね。
もう少し落ち着いたら、ぜひ、遊びに行かせていただきたいと思います。
  • posted by chama(チャマ)  
  • URL 
  • 2011.03/20 13:56分 
  • [Edit]

chama(チャマ)さま 

コメント ありがとうございます。
みゅう家族さんは 電話が通じなかっただけですよね・・。
私も無事であることを信じてます・・。

伊豆は少しずつ 平常に戻りつつあります・・。
スーパーもだんだん戻ってますけれど
まだ 完全ではないです・・・。
でも 一時期のような 買い占めをする人も少なくなってます。

お弁当は冷凍して 後でレンジで温めて食べるんですね・・。
品薄の時は 重労働の人が「死活問題だー!」と困っていました・・。
でも 今では充実してきているので 大丈夫です。

落ち着いたら 
是非 是非 お待ちしております!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2011.03/20 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック