ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

計画停電の過ごし方

昨夜 2回目の計画停電が行われました・・。
皆さんは停電中 どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか・・・。

1回目は (当たり前だけれども)外も電灯が消え 真っ暗。
ちょうど 車で帰宅途中だったのですけれど 
ウチに着いたら カギの差し込み口がよく見えず ちょっと一苦労。
でも。 
家の中に入ったら 非常灯がついていたので
すぐに
その光の中でお湯を沸かし ポットに入れて
厚着をして お茶を飲んで過ごしました・・。
非常灯は1時間くらいで消えてしまうので 
その間にラジオをつけたけれど 電波があまり良くないので
聞きづらい・・ということがありました・・。

2回目の昨日は 1回目の経験から 
暗闇の中 せめて音はあった方が良い・・と思い
ipodに podcastを入れて スタンバイ・・。
初めて podcastを聞いてみましたが 
電波の入りづらい この地区では クリアな音で良かったです・・。


TBSラジオはpodcastできる番組が多くて 嬉しい^^。
今日も 計画停電があるみたいなので 早速 入れてみようと思います・・・。


※ この土日は 計画停電は実施しないかも・・・と報道しています。
せめて 観光地では 土日祝日の実施は 避けてほしいなー・・・と
思っちゃっているんですが エゴかしら・・・。




 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック