ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

熱川の片隅で

今日 3時20分から行うと言っていた計画停電は結局 中止となりました。
それにしても 実施するかどうかは 2時間前にならないと
解らない・・というのは 如何なものか??
知り合いのお土産物屋さんは 従業員もかかえているので
お休みにしたようです・・。
困っちゃうな~・・・。

今日は停電してもいいように
ウォーキングに出かけようと思っていました。

podcastをダウンロードして 歩きながら聞きました。
まずは図書館に
そして 伊豆大川に注文していた本を受け取りに・・。
歩く動力は 自分の脂肪。
全然 時短では無いけれど エコだよなぁ~・・。

さて。
伊豆は 車が相変わらず 走っていませんし 
大きなホテルや旅館さんもちょっと閑散としている感じがしました・・。
(もちろん ウチもそうなので ワタクシこうして歩いているんですけれども。)

3.11の東北の地震、津波、そして原発の問題等ありましたから
仕方ありません。

旅行、嗜好品、エンターテイメントに対する自粛ムード
太平洋側海沿いの震災影響の不安 
計画停電の影響に対する不安
などが 原因とされているようです・・。
最近はこれに加え いろいろな風評もあり 何かと不安にさせられますが・・。

この不自由で窮屈な状態から 早く抜け出したい。
誰もがそう思っているはずです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック