プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/07(Mon)

GW後記

1年目のGWが過ぎました。
お蔭様でたくさんのお客様にお越し頂き 有難うございました。

伊豆、特に熱川はひなびた風景が広がる素朴なところですが
海産物も温泉も豊富ですし、海に浮かぶ伊豆七島を眺めるだけでも
伊豆を楽しむことが出来ると思っております。

今回、旬の鯵をはじめ 
生まぐろやヒラマサが手に入ったり 
近所の人が、まさに海に潜って獲ったサザエをお造りにしたりで
初夏の味覚を楽しんでいただけて 良かったです。
このサザエに関しては 突然、電話がかかってきて
「今、海に潜ったらサザエがいたから 獲った!今日のお客様におだししてやれ。
都会の人には喜ばれると思う」と近所の人がもってきてくれたもの。

伊豆熱川は自然がいっぱい。今は目にも鮮やかな新緑の季節。
そして、旬の海産物でお客様におもてなしが出来たことを
嬉しく思っております。
私共にとっても 歴史を刻む1ページとなりました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

やっぱり伊豆はいいら~~

GW お疲れ様でした。私は東京高輪の生まれですが、
父の仕事の関係で、静岡県東部に居をかまえ、現在に
いたっています。

ここで伊豆の人は、自然が豊かで・・・
なんて当たり前の事をいうつもりありません。v-431
やはり細腕オーナーのまごころでお客さんや、地元の人々に
接しているからこそです。

豊かな自然に接している地元の人だって、やっぱり人を選ぶと
思うのですよ。(もと都会人の弁????)

ガンバッテいる姿に地元の人も優しく電話をくれるのだと思います。
”おだししてやれ。 ”のセリフに多分このブログみていないとおもう伊豆人の
やさしさを感じました。

忙しさで細腕も筋肉痛で太腕になったのかな??

大根腕でもいいんじゃ~ん v-91

お疲れ様でした。
さァ~ 夏はすぐそこ ガンバレ!がんばれ!











 

おっ!5本指ソックスさんだ!

どうもe-113
楽しいコメント ありがとうございます。
5本指ソックスさんて、東京人だったのですね?知らなかったさ~・・(笑)
だってさー。会話の中で平気で「~ら?」とか「だもんで」とか「~けよ」とか
連発するので 生まれも育ちも伊豆人と思ってました。
結構、カッコイイ人なのにぃ。あーでも、そこがいいのですぞ・・!

ところで 個人的なことだけど 近々、仙台から友人が来るので
それまでに大根腕v-91をごぼう腕にしておきたいの。
夏は、腕を出す季節ですからね。

夏、頑張りマスv-302


 

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ