プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/26(Sun)

美容にはよくない。

このところ 毎日 遅くなってしまっていて
朝 夜 逆転してしまっています・・。

ちょっと やることがあって・・なのだけど。

これって 美容には良くないんですって!

もう歳なので いい加減にしないとな~・・。

以前 角田光代さん(作家さん)が 9時から5時までお仕事をする・・と知って
物書きさんなのに きっちり時間を区切って頭が切り替わるのか
少し不思議だった。

「人は慣れる」 角田さんはそう書いておられた・・・。

が・・・。
アイデアとか ひらめきとか そんな都合良く 9時から5時で
上手く出てくるものなのか。
私の場合 慣れる前に挫折してしまうかも。

なーんて 感心しながら 今日もちょっと遅いかも。



スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

美容に良いか・・・・!?

夜更かしは、良くありません!!といっても都会育ちの(!?)のみよすけさんに説得力ないので・・
でも 私のまわりで尊敬できる仕事関係の人は、
早起きの人が多いです。AM4時起床を知っているので、6時に電話連絡して、6時半には問題解決してくれた社長さんがいました。

それから角田光代さんは、たしか肉好きだったと思います。創作活動はエネルギーが要ります。

最近 仕事でよく20代の女性と焼肉屋さんで会話する機会があるので、やはり肉食系女子元気があります。

これから日本は、全体の経済は震災後縮むのではと
おもっていたですが、彼女たちがしっかり子育てをし、社会貢献することで日本もまだ成長するかもしれないと少し期待をもちました。

みよすけさんもしっかり豚肉を食べて豚ミン(ビタミン!?)パワーで、暑い夏をのりきってください!!

 

アイルランド詩人さま

コメント 嬉しいです~!
ありがとうございます。

角田光代さんはあることをきっかけに
朝9時から 夕方5時まで・・という風に
会社員と同じ生活サイクルを始めたんですって。


私も。。。
お客様がいらっしゃる時は 普通の生活なんですけれど
今は 夏のメニューのことで ついつい遅くなっちゃうんですよね~・・。

そうそう。
角田光代さんの話。
角田さんもお肉大好きなんですって。


肉食系女子は 元気なんですね?
夏メニュー 一品 お肉にしようかな・・。
そうすれば 日本経済 良くなるかな(笑)
(景気は・・都心は少しずつ 良くなっていると聞きましたが、
この辺は もう少し かかるようです。)





 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ