ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

本を買う

Ipodを去年 手に入れてから
ラジオのポッドキャストを聞くことが多くなりました。

とにかく。
テレビと違って 何かをしながら 情報が得られるのが便利で
目を奪われることもないし 
お鍋を振りながら 包丁を握りながら・・
はたまた 運転中でも 耳にイヤホンをつけて 気軽に聞けるのがいいのデス・・。
もう 「日常のこと」になったかな?
なぜ、わざわざポッドキャストをダウンロードして聞いているのかと言うと
ここは ラジオの電波が弱いためなのですね・・。

先日。
いつも聴いているラジオのゲストに 144回芥川賞の「西村賢太」さんが
来て、すごく面白い対談で興味がわいてしまったので
ついつい 本を買ってしまう・・。といっても この忙しい夏に
本を読む時間なんて あるのかね??と自問しながら・・。
また、夏が終わったら 即 秋メニューに取り掛からないとイケナイではないか!
時間なんて ないじゃない。と自答しながら・・・。

そんな感じで 読みたい本が 1冊1冊・・・と増えていく 
2011年夏。


楽風雅殿



スポンサーサイト

Comment

地震 

おはよーございます。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
皆さんご無事でしょうか?

今朝ニュースを見てビックリでした。
忙しい時間帯じゃなかっただけでもよかったかな~と思いましたが、お見舞い申し上げます。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
くうたも可愛く(親バカ) 撮ってもらって嬉しいです。

本と本屋が何より好きで、まだ読んでない積ん読本が何冊も。
時間を見つけて読みたいと思いつつ、雑事に追われてます。

夏の繁忙期。どうか休養もしっかりとって元気に乗りきってください。
  • posted by くうたんち 
  • URL 
  • 2011.08/02 08:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

いやぁ・・真夜中の地震にはビックリしました。
お客様がお泊りだったので 大丈夫だったかな?と心配しましたが
翌朝 「大丈夫」と仰っていたのでホッとしました。

気にかけていただいて ありがとうございます。

先日は ありがとうございました。
お客様のブログもいつも素敵な記事に書いてくださって
とっても嬉しいです^^。
くうたちゃんちのブログをご覧になって来られるお客様も多いのです・・。 

私も本屋さんが大好きで 伊東方面に行く時は
ついつい立ち寄ります・・。
そして 積ん読本がその度に増えていくような気がします。

夏のお盆のころ。繁忙期になりますが
頑張りま~す!


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック