ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

今日は下田の話。

ここ 東伊豆の熱川は 管轄が下田。

お役所関係の手続きは 下田で行うために
なんとなく 今まで下田はお堅いイメージがアリマシタ。

手続きが済んだら さっさと帰ってきてしまっていて
たまーに 時間合わせのためにペリーロードでお茶するくらいで
そんなに・・あんまり・・興味は無いかなーーな下田でした。。
だーって。
警察とか 保健所とか 税金の手続きとかした後に
散策したり のんびり寛いだり・・って気分にならないんですもの・・。

(ちょうど 熱川は伊東と下田の中間にあるので
住んでいる私たちも 伊東派と下田派に分かれるようでして・・。)

そんなわけで
私は今まで 断然 伊東!だったけれど
最近 おっ!下田もいいぞ ♫ なのだ・・・ふふっ^^。

それは。
つい 先日知った「下田 30 COLORS PROJECT」。
リーフレットがジャンル別に30項目あって
色別に分かれているのだけれど
見やすくて 楽しかった・・。

これを見ながら ウォーキングするのも楽しいかなーって。
ちょっと 海洋浴に興味でてきちゃった^^。

熱川でも こういうのあるといいのにな・・。
こんなもの・・っていうと語弊があるけれど
これで 下田の新鮮みや魅力を感じてしまった!


HPもあるみたい ♫ こちら ↓
下田 30 COLORS PROJECT




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック