プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/16(Sun)

bills

休館日に 行きたいと思っていた所 2ヶ所!に行ってきました。

もう・・ずっと前から 行ってみたかったのよ〜・・。

まず ひとつは・・bills
「世界一美味しい朝食」で有名なんです。知ってます?
そこで もちろん。
人気のパンケーキとスクランブルエッグを食べること!

調べてみると ここから一番近いのは
七里ヶ浜。そう・・鎌倉です。

billsさんは 料理の本コーナーで レシピ本を見たことがあるので
前々から知ってはいたのです。
あるとき ラジオで billsさんのスクランブルエッグを再現した。。と
パーソナリティが話題にしていたので
それから どうしても、どうしても 行きたくなってしまった。

それと。 
パンケーキは リコッタチーズが入っていて
すっごくフワフワ・・って 言うし 
甘いものがちょっと苦手でも 食べられちゃう!って
何かに書いてあったから。

そんなわけで。
午後からの半日 行ってきました! 
七里ヶ浜!

それでは 登場していただきましょう。
スクランブルエッグと
リコッタパンケーキでーす。

006_20111016195848.jpg
007_20111016195900.jpg

海岸通り沿いのあるので 海を見ながらのロケーション!

008_20111016195910.jpg

夫君もこの景色と まわりのお客さんが
お洒落な人ばかりで その雰囲気に呑まれたのでしょう・・。
ふと。独り言のように歌を歌い始めました。

「なんの歌?」と聞くと
「題は知らないけれど 古い歌・・」と夫君。

うる覚えという歌詞を聞いてみると

七里ヶ浜での源平合戦の歌! ←・・・なんで?!

♪七里ヶ浜の 〜なんちゃら〜 古戦場♪という歌詞。
古い歌って それ 古すぎでしょう!!
何故 こんな時に その歌???


お洒落な空間で ふわふわ〜のパンケーキと スクランブルエッグ。
そして BGMは 古戦場の歌! 


009_20111016195930.jpg

この開放的なbillsでの ひとときでした。。


2つめの行きたかったところは・・・また次回。。




楽風雅殿




このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ